2017年8月のブログ運営報告

スポンサードリンク




結果を出してるブロガーは売れてない頃からw運営報告を上げていたということで、

売れてないことに関しては定評のある当ブログも運営報告していこーかと思います。

ってかwordpressでブログを始めて一年も経つのね。

 

8月の月間PV数は4603PV

PV数ってのはページビュー数、つまりこのブログの記事がのべ何ページ表示されたかってことですね。

一年もやってて、有料テーマ二回導入してるだけのことはあってスゴイPV数でしょ?

自虐っぽくなるのでこの辺にしときましょうね(笑)

キーワードを狙って書いた記事からの流入が増えてきた

一年やってこんなPV数というお恥ずかしい結果ではありますが、最近ようやく狙いをつけたキーワードで記事を書いて、狙い通り検索からの流入が来るということが増えてきました。

コツを掴むとけっこう面白いもので、8月に書いたいくつかの記事からの流入が伸びてきているのは記事の書き方が少しはマシになってきたってことですかね。

ホームセンターで木製の中古パレットをもらう方法

2016.09.13

ほぼ一年前に書いたこの記事が、今までずっと「木製パレット ホームセンター」の検索結果で一位なため、そこからの流入が8割を占めていました。

不動の「木製パレットのおじさん」だったわけですけど、他のキーワードからの流入の比率が少しずつ増えてきたことで木製パレットのおじさんから脱却できそうです。

ブログコンセプトブレすぎ

このブログの運営報告なんて読んでくれてる僕には伝わらない程度の距離で生温かく見続けてくれている方にはわかるかもしれませんが、

僕、コンセプトブレすぎなんですよね。

 

 

ホームセンターの店員のDIYブログ

ネタ切れにより雑記ブログ化

「ディズニー×DIY」ブログ

※ブログタイトルすら変える

現在:子育てとか片付けを中心にした雑記ブログ

※ブログタイトル戻す

 

 

もうほとんどメンヘラw

コロコロ変えすぎて自分でもこれで合ってるのか覚えてないくらい。

理由を一個一個説明するのも無駄に長くなるのでしませんが、おかげで失敗はやりつくした感があります。

今のコンセプトに落ち着いて半月ぐらい経ちますが今のところしっくりきているのでしばらくは今のコンセプトとブログデザインで(笑)いきたいと思います。

箱ばっか作ってて中身がスカスカじゃぁねぇ。

8月に更新したお気に入りの記事ベスト3!

3位!「子育て中に片付けられないのは当たり前。心が楽になる7つの考え方。」

子育て中に片付けられないのは当たり前。心が楽になる7つの考え方。

2017.08.28

この記事を書くことで自分がどれだけ片付けが好きか気づいた記事。

家で飼ってる2匹の怪獣が毎日熱心に散らかしてくれるのでネタには事欠かないw

るってぃさんのnoteの記事を参考に検索上位を狙いつつ自分の片付けの知識も向上させたい。

2位!「『トタンの波板を一晩でエイジングして錆びさせる方法』を世界一詳しく説明してみた」

『トタンの波板を一晩でエイジングして錆びさせる方法』を世界一詳しく説明してみた

2017.08.25

相変わらずDIY系のノウハウ記事はあっという間に検索上位取れますね。

昔から思ってるけど建材業界ってマジでWebに関してマジウンコで、ほとんどモノタロウのページか知恵袋しか出てこないから、少しちゃんとした情報載せるとあっという間に上位表示。

じゃあやれよってねw

1位!戦隊ヒーローショーの聖地!シアターgロッソへの行き方から見やすい席、魅力までを徹底解説!

戦隊ヒーローショーの聖地!シアターGロッソの見やすい席やベビーカーでの行き方、魅力までを徹底解説!

2017.08.10

何故一位かと言うと

単純に書いてて楽しかったからだ(ドドーン)

ちゃんとキーワードは意識したんですけど後半は僕のシシレッドへの愛がギャラクシーしてます。

ホント、ホントにカッコいいのよ。キュウレンジャー。

先日も映画「キュウレンジャー ゲース・スターの」を3歳の息子の初めての映画館での映画として観てきたんですけど、ずーっと集中して観てて。

父母共にその姿にまず感動だったんですけど、それプラス、ラッキー(シシレッド)の熱さに子ども映画のはずなのに涙腺崩壊。

まさかこの歳になってこんなにピュアな気持ちでヒーローに憧れられるなんて、キュウレンジャーありがとう!最高!大好きだー!

ちなみにどれだけ僕がキュウレンジャーを愛しているかは下の動画の三列目にいる緑色のポロシャツのおじさんの笑顔を見てもらえればわかると思います。

イケメン俳優を観てニヤニヤが止まらなくなっているのが僕です。

キュウレンジャー、浴衣姿でキュータマ音頭を生披露 劇場版「宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲」完成披露イベント

↑5:15あたり

9月は6000PVぐらい、年内に月間一万PVを達成したい

現在の伸び率を維持していけばたぶん達成できるんじゃなかろうかと踏んでいます。

今取り組んでいるテーマを深掘りして、より関連性の高い記事を連投して同じ悩みを抱えてるペルソナにリーチできれば回遊性も高まるし、少しはブログのコンセプトも落ち着くでしょう(笑)

今後も当ブログ「silent GARAGE」を生温かく見守ってくれるという方はTwitterのフォロー等(@maru19840229)してもらえると励みになります(^-^)

 

スポンサードリンク










ABOUTこの記事をかいた人

小学校の頃のアダ名は「丸ゴリ」でした。それを知らないハズの奥さんにもことあるごとに「このゴリラ!」とイジられます。今ではゴリラの物憂げな表情に思慮深さと親近感すら覚えます。「あの~、ホラ、ゴリラの人のブログ」で記憶してもらえると幸いです。