2017年11月のブログ運営報告

スポンサードリンク




どーも、まるです。
月初め恒例になってきた
運営報告・11月版です。

PV数はどうなった?

※PV数とはブログに訪れた人が何ページ表示したか(PageView)という指標のことね

盛りに盛った9月の運営報告の時に掲げた『月1万PVも見えてきた』宣言から2ヶ月。

果たして今月のPV数はどうなったかというと

6804PV

微増(笑)
なんだか記事数を書いたぶんだけ
マイナーなワードがひっかかるようになって、

検索からブログに入ってくる人が少しずつ、ホントに数人〜十数人単位ですこーしずつ増えてきた感じです。

でもまぁ8月の時と比べると2200pv伸びているので150%増しです。

あ、なんかそうやって言うと
結果が出てる気がしてきた(笑)

新時代に求められる『ビジュアル力』

記事更新も10記事なんとか書き上げまして、3〜4日に一回は更新できているようなペースです。

写真とか記事装飾しなければもう少しペースを上げられるのかもしれませんが、僕はそういうマッチョなブログは書けないので

むしろそこにはこれからもこだわっていこうと思っています。

Instagramやyoutubeの台頭が示すようにこれからの若い人は
『ビジュアルから得る情報』
にすごく敏感で、なおかつ優れた人たちになっていくと思うんですよ。

しかも世界の情報量は、こうやって僕らが価値があるんだか無いんだかわからないような(笑)

情報すら自由に発信し、垂れ流しているおかげでねずみ算式に増えていく一方。

つまり自分にとって必要か、

そうでないか、

「情報の瞬発力」とでも言えるものが
彼らが楽しく快適に過ごすために
必要不可欠になってきています。

つまり

「パッと見で良いもの」

これがこれからの彼らに
リーチしていくには必須かと。

おっさんの小言も
可愛く装飾してなきゃ
視界にも入らないってことです(笑)

そういうわけで『彼らの言語』足り得る『ビジュアルの力』をこれからも磨いていきたいと思っていた矢先、

こんな素敵な若人に出会いました。

彼からまさにメンター的に
天啓を授かってしまった僕は早速、

何度めになるかわからない
PhotoshopとIllustratorの指南書と

いつ元手をペイできるようになるかも
わからないPhotoshopの年間利用コードを買い込み、

Amazonが一番安い

Photoshopって今は買いきりで高いソフト買うんじゃなく一年の使用料をまとめて支払って運用する形式なんですね。

しかもAmazonでライセンス買うとAdobeの公式よりも安いっていう不思議w

現在ワクワクしながら
知らない外国人女性の服のシミを
消しています。

明日はお花の周りをなぞって
切り抜いたりする予定です。


運営報告に戻りますね。

最強の敵は『アメブロでDIY系書いてる主婦ブロガー』

読まれているページに関しては
依然として『木製パレット』やら『廃材』の記事がほとんどで

一発屋の呪縛からは
まだしばらく逃れられそうにないです(笑)

『子育て』や『片付け』の記事の方が網羅的にしつこく書き続けているんですが、全然当たらねぇ(笑)

どうにもウチのブログはDIY系の記事が強くて
おそらくgoogle神様的にも
「コイツはDIY野郎」っていう
ことでプッシュされてる感もあります。

DIY系の記事は
記事のライティングの前に

構想→設計→製作→検証

という段階を経ないと書けないので
記事更新のペースが恐ろしく落ちる。。。

毎日DIYに勤しみ、
記事更新も怠らない主婦ブロガー
には
ハッキリ言って勝ちようがないです。

あの人たちなんでアメブロなんか
絶対に稼げないブログで
頑張ってるんだろ。

同じ熱量をはてなブログとか
ワードプレスでブログにすれば

あっという間に月1万とか
すぐに稼げるのになぁ。

僕の感覚でいうと

  • 月1万PVでだいたい1000円
  • 月10万PVでだいたい10000円
  • 月30万PVで10万円

って感じの認識で
自分の実感としても今現在、
そんな感じの収益なので

もしアメブロでそれに近い
閲覧数になってるなら
ブログサービス考え直すだけで
ポンっとそのぐらいの金額
毎月稼げるんですよね。

まぁアメブロだと検索で
上位表示されにくいってのも
あるから、下手したらもっと
アクセス伸びるかもだけど。

12月にやること

さてさて、

主婦ブロガーのボランティア精神に
溢れたとんでもないコンテンツ製作力に負けないブログを

年末も作り続けますよー。

まずは

Photoshopで作品作ってInstagram投稿(時期的に年賀状やら店で使うポップ)

内部リンク強化(関連記事やカテゴリのわかりやすさ)

メルカリや、レシプロソーの記事投下

それでは、今月も『silent GARAGE』をどうぞごひいきに。

ABOUTこの記事をかいた人

DIY好きが高じてホームセンターに勤めて9年目の元・ニート。 今では年間売上10億円規模の木材・建材の商材選定・売り場作り・在庫管理・接客販売まですべてに精通したDIYのスペシャリストに。

なのに自分の家があんまりにも狭くて散らかっててどうにもならないので、現在2DK44㎡の賃貸マンションで日々奮闘中。